[Alexandros]ドラムス庄村聡泰が“勇退”「局所性ジストニア」のため活動困難 “新たな人生に敬意を表し「脱退」ではなく「勇退」”

2020/01/24 12:14 配信

芸能一般

[Alexandros]公式HPのスクリーンショット

ギター 白井眞輝コメント


この度庄村が[Alexandros]から勇退することとなりました。

彼との付き合いは高校の軽音楽同好会の時から始まっていて、おれは一個上の先輩でした。

入部当初からすごいドラマーが入ってきたなと、お世辞抜きにすぐにでもその道で食べていけるんじゃないかと思うくらいのドラムのスキルを持ったやつでした。

文化祭でミッシェルとブランキーとルナシーを一緒にやった記憶があります。

正直今の派手な姿の彼より高校時代の短髪に学ラン姿の彼の方が印象に残ってますね。

そんな高校の先輩後輩だったおれらが何の因果か数年後同じバンドメイトになり、同じ屋根の下に暮らし、日本中を周り、世界中を周り、ニューヨークに住み、何万人の前でライブをする事になるなんて高校の時には思いもしませんでした。

いつも何か大きいイベントが来る度に「こいつとこんな事を一緒にやる日が来るなんて、人生ってわからんな」と面白がってましたね。

そしてみんながサトヤスと呼ぶ中最後までおれだけ庄村と呼び続けていました。高校の頃の呼び方から変えられなかったんですよね。

おれも後から入ったメンバーだけども彼はデビュー後、しかも年下として入ってきて色々プレッシャーに感じてた事もあったかと思います。

あまりフォローしてやれなかったかもだけどいつもちょっと心配して見てました。

それでもいつも圧倒的なパフォーマンスでオーディエンスやスタッフ、そしてメンバーすらも魅了する彼は本物のエンターテイナーだなと思って見ておりました。

今回彼の身に起きた事は誰のせいでもなくあまり適切な表現ではないかもしれませんが仕方のない事だと思います。

この先彼がどの道に進むにしろ彼が幸せに生きられるのなら全力で応援したいと思います。

多趣味で多くの才能を持ってる彼ならすぐに新しい道を見つけ出せると思いますが。

最後に、10年間一緒にやれて楽しかったです、ありがとう。

また道の途中で会う事があったらよろしくね

白井眞輝