――収録は、いかがでしたか?
めちゃめちゃ楽しかったです! この番組には3年ぶりぐらいに出させてもらったんですけど、よりパワーアップしていて、出演できて光栄でした。
――今回、葉山さんは堤下さんをいじる役割でもありましたが?
台本と現場の進行が変わったりするので、ドキドキしながらやっていました。スタジオの皆さんの良い空気感に助けていただいて、スムーズにできたかなと思います。
僕は本当に堤下さんが好きで、今回ご一緒できてうれしいと言ったのは、本心からなんです。堤下さんのツッコミを生で聞けるなんて、貴重なことなので。
――それだけお好きな堤下さんと共演して、いかがでしたか?
最高でした! 堤下さんのツッコミはさすがでしたし、すごく面白かったです。僕もツッコんでもらって、それに対してリアクションしたかったんですけど、流れ的にスルーしなければいけなかったので、我慢するのが大変でした(笑)。
――笑いをこらえるのは大変でしたか?
そうですね。報道番組なのに笑いのポイントがいっぱいあったので(笑)、自分自身に“笑うな、笑うな”と言い聞かせていました。
――最後に、視聴者へのメッセージをお願いします。
さらにパワーアップしている堤下さんのツッコミが見どころだと思います。あと、僕がどれだけ堤下さんを好きか、ところどころで感じられると思うので、そこも見ていただけたらうれしいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)