古舘寛治&滝藤賢一&芳根京子のポスター撮影に潜入!<コタキ兄弟と四苦八苦 現場リポ>

2020/01/31 09:00 配信

ドラマ

「コタキ兄弟と四苦八苦」のクールなタイトルバックに注目!


古舘寛治滝藤賢一がW主演を務める「ドラマ24『コタキ兄弟と四苦八苦』」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)のポスター撮影とタイトルバックの撮影に、テレビジョンが潜入取材!

本ドラマは、脚本家・野木亜紀子のオリジナルストーリーで、真面目すぎてうまく生きられない兄・一路(古舘)と、そんな兄を見てちゃらんぽらんにしか生きられなくなった弟・二路(滝藤)がひょんなことから始めた「レンタルおやじ」を通して孤独な依頼人たちとかかわり、さまざまな無茶ぶりに四苦八苦しながらも、どうにか生きていく人間賛歌コメディー。

主演の古舘、滝藤のほか、芳根京子宮藤官九郎が出演。さらに、毎週豪華なゲストが登場することでも注目を集めている。

生真面目な表情を見せる古舘寛治


まずは、古舘の撮影から開始。「二路に笑われて不機嫌な表情」や、「緊張して生真面目な表情」「ぎこちない笑い」など、カメラマンの要望に応えていく古舘。古舘の表情にスタッフも「めっちゃいい」と感嘆の声を上げた。モニターで自分の写真を確認すると思わず、「犯罪者みたいだな」と笑い、撮影が終了した。

滝藤賢一のにっこり笑顔


そして、アメリカの少年のような衣装で滝藤が現場に登場。スタッフの「アメリカンボーイみたい」という声に「ちょっと入ってるからね」と冗談まじりに答え、現場に笑いが起こった。撮影が始まると「少し首をかしげた方がいいかな?」など、積極的にポーズを提案。写真をチェックし「クールだね」と言い、撮影現場を後にした。