1月23日は、NEWS・増田貴久と本田翼がレギュラー加入した「ゴチ21」初戦の後半戦が放送された。
今回の舞台は、ザ・ペニンシュラ東京にある中国料理店・起鳳臺(ヘイフンテラス)。すべての料理をオーダーし終えたときの合図として、ゴチメンバーの田中圭が昨シーズンでクビになったSexy Zone・中島健人が使っていた「セクシーストップ」を使用。「ケンティー、ちょいちょい使うからな」という田中の言葉に、中島ファンから感謝が寄せられた。
対決の合間には、本田が「すれ違いざまに人の匂いを嗅ぐ癖がある」と告白。男性出演者の中から好きな匂いを選ぶことに。本田は田中を一番に選び、「汗を含んだ香りの中に柔らかさがあった」と説明した。
すると、田中の両隣りにいた増田とナインティナイン・矢部浩之が田中の匂いをかぎ、岡村隆史と千鳥・ノブも参考のために?席を立って田中のもとへ。ノブは「ちょっとくれ」と田中の首筋をさすって自分につけ、岡村も「俺も」と続き、笑いを誘った。
また、本番組の人気企画「おもしろ荘」に出演した若手芸人による50音を使ったネタ披露のコーナーでは、増田が“先輩をヨイショする芸”を即興披露することに。最初に「ま」がお題に出されると、「まっすー最高!」と先輩ではなく自分のことをヨイショした増田。続いて「や」のお題には、「やだな~越された」とヨイショではないネタとなってしまった。
そして「く」のお題には、「くっそカッコいいですね」と言うと、増田は「コレちょっと無理…」とすぐさま後悔した様子。岡村は「勇気を称えるわ」「ここに出てきただけでもすごいよ」とフォローした。
初戦の自腹発表は、新メンバーが最後の二人に残るというドキドキの展開に。結果は、本田が3万円の金額設定を1万円以上オーバーして最下位となり、初戦から自腹の洗礼を受けた。
WEBサイト ザテレビジョンの「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。
※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)