広島東洋カープの将来を担う“金の卵”ともいえる2軍選手たちに特化した、テレビ新広島のネット配信限定番組「カープファームチャンネル」。地上波で放送したスペシャル版「カープファームチャンネルスペシャル~ミレニアム若鯉ハンパねぇ~」が1月27日(月)から配信されることが発表された。
本番組は2018年4月にスタートし、1軍を目指して日々厳しい練習に励む“若鯉”の姿をこれまでに40本以上を配信し、カープファンのディープなニーズに応えてきた。そして「テレビでも放送してほしい」というファンの声に応え、番組2年目にして初めて地上波でスペシャル版を1月18日に放送。全国にいるカープファンから配信の要望もさらに高まっており、このたびネット配信が決定した。
“地上波スペシャル版”で進行役に選ばれたのは、トータルテンボスの大村朋宏と藤田憲右。特に藤田は筋金入りの高校野球ファンで、カープの高卒ルーキーに興味津々。廿日市市大野のカープ練習場へ向かい、プロ2年目の期待の若手、林晃汰選手、中神拓都選手、羽月隆太郎選手に対面する。トータルテンボスは、野球漬けの毎日を送る3選手を、広島の街へ連れ出す。
カープ選手として、彼らはどれぐらい知られているのか。通行人に自分の名前や背番号を知っているかを質問し、誰がいちばん知名度があるかを競う。
その後宮崎料理店に移動し、憧れの選手の話や来季の目標など、トークで盛り上がる。3人の人柄と、野球にかけるひたむきな思いが明かされる。
同番組は、動画サイト「ポケットTSS」で1月27日(月)からネット配信をスタートする。配信期間は1カ月で、2月26日(水)まで。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)