1月18日から26日にかけて、TOKYO DOME CITY HALLでは「AKB48グループ TDCホールライブ祭り」が実施。25日は朝昼夜の3公演が行われ、朝公演では「AKB48 久保怜音ソロコンサート ~わたあめランドへようこそ~」が開催された。
久保は「最強ツインテール」からソロコンサートを始めると、続けて「初恋ダッシュ」「太陽と散歩」「トイプードルと君の物語」を披露。衣装チェンジのために舞台からはけると、ステージのモニターにはAKB48の公式YouTubeチャンネルで公開されてきた久保の動画企画「さと散歩」の特別編が。
自身が用意したカードを使って動物園をスタンプラリー形式で巡ると、コンサート中の久保も「ラブラドール・レトリバー」(犬)、「ファースト・ラビット」(ウサギ)、「走れ!ペンギン」(ペンギン)、「なめくじハート」(ナメクジ)、「猿のシンバル」(サル)、「ウッホウッホホ」(ゴリラ)と、それぞれ曲に合った動物のコスチュームに身を包んでパフォーマンスした。
そんなキュートなパフォーマンスの一方、「いらない ツインテール」(=LOVE)や「カモネギックス」などではクールな一面も見せ、「上からサトネ(上からマリコ)」などの3曲は撮影可能タイムとして客席を歩き、再びファンの前で笑顔を輝かせた。
そして、アンコールでは「黄金センター」を歌唱。その後、「私はいつかセンターに立ってみたいので、(思いを)皆さんに届けたいと思って選びました」と決意を明かすと、客席からは大きな拍手が送られた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)