前島亜美、2000人のファンが集まった“パスパレ特別公演”に「まさか、またステージに立つとは思わなかった」

2020/01/27 23:00 配信

アイドル

「今後は、メンバー5人で『パスパレ』としてライブをしたい」と目標も語った


1月27日(月)に、声優、女優として活躍する前島亜美がキャラクターボイスを務め「Pastel*Palettes(パステルパレット)」の特別公演「Pastel*Palettes特別公演~まんまるお山に彩りスペシャル~」がZepp Tokyoにて開催された。

同ライブは、次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ)」の作中に登場するバンド「Pastel*Palettes」のキャラクター・丸山彩としての特別公演。ライブ開催前には囲み取材が行われ前島が登壇した。

会場には2000人のファンが駆け付け、全国や国外でもライブビューイングが行われた今回のライブについて「プロジェクトが始まって3年。私自身にとっても初めての特別公演でとてもうれしいです」と緊張した面持ちながらも、笑顔で語った。

2017年にアイドルグループ・SUPER☆GIRLSを卒業し、現在は多方面で活躍する前島は「まさか、またステージに立つとは思っていませんでした」と驚いた様子を見せるも、「私が演じる丸山彩ちゃんはアイドルに憧れる女の子なので、私自身アイドルに憧れてアイドルになったので、すごく感情移入ができる。私の人生とキャラクターの人生を乗せて頑張りたいと思います」と意気込んだ。