森永乳業は、ことしで発売35周年を迎えるアイスクリーム「pino(ピノ)」の新CMの放送を決定し、新CMのイメージキャラクターに、'10年に引き続いて嵐の櫻井翔を起用したことを発表した。
同商品は、'76年に森永乳業が一口サイズで食べられるアイスクリームとして発売を開始。手を汚さず手軽に食べられる特長が話題を呼び、現在でも人気が高いロングセラー商品となっている。
昨年放送されたCMでは、半人前のパティシエ・櫻井が先輩パティシエの指導を受けながら、「pino」作りに挑戦した。そして今作「チョコの一滴」篇では、独り立ちをした一人前のパティシエ・櫻井が、“チョコとアイスクリームの絶妙なバランス”の「pino」を作るべく、「ダメだ!」、「難しすぎる!!」と声を荒げながら苦悩する姿が描かれる。
撮影では、苦悩する櫻井の姿を一瞬でも逃さないため、頭を抱えてうなだれたり、体を反らして叫んだりする姿を4台のカメラで同時収録。さらに、一人前のパティシエになった証として、櫻井の衣装に“S.sakurai”と黄金のネーム刺しゅうが施されるなど、こだわりが感じられるCMとなっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)