内田理央、福士蒼汰主演ドラマで“ヒロイン”に大抜てき!「初めての時代劇なので少し緊張して…」

2020/01/30 12:00 配信

ドラマ

“初”時代劇でヒロイン役を務めることが決定した内田理央


「初めての時代劇なので少し緊張して…」


今回時代劇に初挑戦で大役を務める内田は、「初めての時代劇なので少し緊張して衣装合わせに向かったのですが、監督をはじめスタッフさんが梨江のハイカラなファッションやヘアを試行錯錯誤してくださり、緊張が一気に楽しみに変わりました。梨江の、じゃじゃ馬!と呼ばれるような気の強さ、少しずつ新十郎に心惹かれていく姿も注目してください」と意気込みを語る。

さらに、「外国帰りの探偵新十郎が事件を解決していく中で入り混じる人間の欲や愚かさ、混沌とした時代に飲み込まれていくさまは、現代の私たちにも通じるものがありました。そしてとにかく新十郎がかっこいい!(笑)」と見どころをアピールした。

そんな内田は、現在放送中のドラマパラビ「来世ではちゃんとします」(毎週水曜深夜1:35-2:05、テレビ東京ほか)にて主演を務め反響を呼び、3月6日(金)に公開する映画「仮面病棟」への出演も決定しているなど、美容誌・ファッションの人気モデルとしてだけでなく、女優として幅広く活躍中だ。