宮沢氷魚、せりふへの不安から俳優仲間に連絡「カンペは出ないの?」

2020/01/30 11:00 配信

バラエティー

宮沢氷魚コメント


1月31日(金)放送「全力!脱力タイムズ」より(C)フジテレビ


――収録はいかがでしたか?

緊張して最初は手が震えていました。僕が毎週欠かさず見ている番組に出られるのはすごくうれしかったです。台本をいただいた時は、僕がいっぱい喋るところがあったので「全部覚えられるかな」と、ちょっと不安だったんです。

この番組の経験者の新木優子さんや内田理央さんにメールして「カンペは出ないの?」って確認したら、「出ないよ」と(笑)。実際にやってみると本当に楽しかったです。

――ご自身の出来としては?

初めてにしては良かったんじゃないかと思います。ぜひまた出たいです。間宮祥太朗くんが中川家の礼二さんと出ていた回も最高に面白かったので、礼二さんともご一緒したいなと思いますし、定期的に呼んでいただきたいぐらいです。何でも覚えてきますので(笑)。

――宮沢さんがこの番組をお好きな気持ちが伝わってきます。今回、オファーが来た時にどう思いましたか?

めちゃくちゃうれしいと同時に、「どうしよう…」というプレッシャーがあったんですけど、高橋さんが一緒だとお聞きして安心しました。

――高橋さんとの共演はいかがでしたか?

初共演だったんですが、僕の母(光岡ディオン)が「直撃LIVE グッディ!」(毎週月~金曜昼1:45-3:50、フジテレビ系)でコメンテーターをしていて、高橋さんとご一緒しているんです。だから、初めてという感じがしなくて、何かあったら助けてくださるんじゃないかという安心感もありました。

高橋さんはツッコミが鋭くて、普通は気付かないような細かい所まで気付いていらっしゃって、そこを面白くするプロとしてのすごさを感じました。

――最後に、視聴者へのメッセージをお願いします。

今回は、とにかくマニアックです。マニアックな部分を極めていて、そこにお付き合いいただけると、じわじわと面白くなっていきます。僕自身としては、オンの状態から、ちょっとオフになって笑ってしまったりと、普段はあまり見せない面が出ています。皆さんに初めて見ていただく姿にもなっていると思いますので、注目していただきたいです。