なにわ男子がフライングディスクで“キラ汗男子”を目指す!大橋和也「達成感がハンパないです!」

2020/02/03 17:00 配信

バラエティー

なにわ男子の大西流星・藤原丈一郎・大橋和也がフライングディスクに挑戦!(C)カンテレ

2月3日(月)放送の「なにわからAぇ!風吹かせます! なにわイケメン学園×Aぇ!男塾」(毎週月曜深夜0:55-1:25、カンテレ)では、なにわ男子担当の「なにわイケメン学園」を放送する。

今回は、シリーズ企画「全てのスポーツを輝かせろ!目指せ!キラ汗男子」の第2弾として大西流星藤原丈一郎大橋和也の3人が知る人ぞ知るスポーツ“フライングディスク”に挑戦する。

3人が挑戦する “フライングディスク”は、フリスビーを応用したスポーツで、現在では個人と団体合わせて10種目が存在する。

指導するのは、元日本代表で数々の世界記録や日本記録を持ち、日本選手権の個人総合では15度の優勝経験を誇る大島寛さん。監督を務める近畿大学フライングディスク部も学生選手権で2度優勝へと導いている。

早速、技の習得へ。まずは、まっすぐ投げる基本的な技“バックハンドスロー”から教わることに。「フリスビーみたいで簡単そう」と3人は余裕の表情をみせるも、藤原が挑戦する姿を見た大橋は「なんか、ぎこちない…」とポツリ。

藤原はロボットみたいにカクカク動く独特の“スロー”をしてしまう。一方、大西・大橋はセンスの良さを感じさせる華麗な“スロー”を披露。

さらに、ディスクの“キャッチ”も習得した3人は、学んだ技を活かしたゲームに挑戦!投げ込まれるディスクを3人で奪い合って“キャッチ”し、さらにキラキラしたコメントを言えれば勝ち抜け。最後まで残ったメンバーは、大島監督直伝の鬼トレーニングを受けることに。

“鬼トレ”回避を目指し、飛んでくるディスクを体をぶつけあいながら、必死に取り合う3人。決着がついたのは、12投目。負けたメンバーに大島監督から“ペッパー”と言うトレーニング名が告げられると、部員がざわつき始めて…。部員も恐れる超過酷な鬼トレーニング“ペッパー”を受けるのははたして誰になるのか?