聖地・新宿に全長1m&約140kgの「チョコ・ゴジラ像」降臨!

2020/02/03 15:00 配信

芸能一般

聖地・新宿に降臨している「チョコ・ゴジラ像」TM&(C)TOHO CO., LTD.

1954年に第1作が公開され、2019年に65周年を迎えたゴジラが、「チョコ・ゴジラ像」として、ゴジラの聖地、東京・新宿ミロードに期間限定で降臨している。

これは、バレンタインにあわせて、神奈川・新百合ヶ丘の洋菓子店「パティスリーエチエンヌ」のスイートアートデザイナー・藤本美弥氏によって制作されたもの。

制作期間10日間、約140kgのチョコレートを使用し、全長1mにもおよぶ像となっている。

そのパティシエの藤本氏から、コメントが到着した。

藤本美弥氏コメント


5、6年前に大きな恐竜を作ったことがあり、その際、ゴジラの依頼がこないかなと期待していました。ずっと作りたいと思っていたので、オファーが来た時は「やっときた!」と思いました。

1mの高さなので、そこまで大変な作業とは思っていなかったのですが、いざ作ってみると体格の大きさと尻尾の長さが想像以上で大変でした。また表面積が広いので、手作業で体の模様をつけていくのもとても大変な作業でした。

足まわりがかっこよくできたと思うので、ぜひ注目して見てほしいです。次は、もっと大きく複雑なゴジラを作りたいです!

チョコレートでできた立体物で、ここまでの大きさのものはあまりないと思います。ぜひ、その迫力を間近で感じていただければと思います!

関連番組