2月28日(金)公開のハリソン・フォード主演映画「野性の呼び声」の特別映像が解禁。主人公ソーントン役を務めたハリソンと、本作の監督と務めたクリス・サンダースが作品への熱い思いを語った。
本作は、アメリカを代表する名作冒険小説を基に、地図にない地を目指し旅する男・ソーントン(ハリソン)と奇跡の名犬・バックの出会い、そして言葉の壁を超えた友情と冒険を描く感動のアドベンチャー。
ハリソンは本作について、「家族の絆の物語であり、過酷な運命を乗り越えたものたちが愛を見つける。(ソーントンとバックは)互いに命を預けた関係だから、最強の相棒になれるんだ」と、本当の居場所を求め、過酷な旅を続ける2人が出会い、互いに唯一無二の関係となってゆく“言葉の壁を越えた絆”の物語について語っている。
また、本作の監督であり、「ライオン・キング」「アラジン」「美女と野獣」などさまざまな名作ディズニー・アニメーションを生み出してきた名クリエイターであるクリスは、「彼らの生命力と忍耐力には何度も驚かされる。2人の熱い友情に誰もが感動するはずだ」と、過酷な大自然の中で懸命に生き抜こうとする、人間と犬の育む奇跡の友情に敬意を表した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)