6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称:TPD)の“中トロ”コンビこと浜崎香帆、脇あかりが2月11日にそれぞれTwitterを更新。先日行ってきたらしい“夢の国デート”中のプライベートショットを立て続けに公開し、それぞれの個性が画面からあふれる写真の数々でファンをほっこりとさせている。
浜崎は1997年5月2日生まれ、福岡県出身の22歳。TPDのサブリーダーにして、抜群の歌唱力を持つメインボーカルの1人で、ライブでは側転なども披露する“アクロバット美女”。グループになくてはならないパフォーマンスの要的な存在だ。
また、コレオグラファーとして数曲の振り付けを考案したり、持ち前の動画編集技術を駆使して「#今日のハマサキ(#今日ハマ)」動画をSNSに投稿したり、活躍の幅を広げている。
その他にも個人活動では「ZIP!」(日本テレビ系)のコーナー「流行ニュース キテルネ!」でリポーターを担当、ミュージカル「リューン~風の魔法と滅びの剣~」のエルカ役や、2020年1月19日に大千秋楽を迎えた音楽劇「ロード・エルメロイII世の事件簿-case.剥離城アドラ-」でのライネス・エルメロイ・アーチゾルテ役など、女優としても活動中。
ちなみに、寒くてもデコは出しがちな(?)美しいおデコ“絶対領域”の持ち主でもある。
一方、脇は1998年1月24日生まれ、大分県出身の22歳。TPDのダンスリーダーとして幅広いジャンルのダンスパフォーマンスや歌で魅了する他、上西星来とのグループ内ユニット・赤の流星の一員としても活躍している。
こちらもコレオグラファーとしての才能を発揮して振り付けをしたり、気まぐれダンス動画をSNSに投稿したり、グループとしての活動がない時にでもファンの心をつかんで離さない試みを日々考えて実行する、行動力の持ち主だ。
その行動力を武器に2018年の3月から、地元・別府市の魅力をより多くの人に広めるべくツーリズム別府大使(観光大使)としても活動しており、2019年7月からは大分放送(OBS)にてレギュラー番組「なんでも、やるんちゃんねる!〜大分いきだよ会〜」の秘書役(MC)を務めている。
さらに女優として同年秋には「舞台けものフレンズ『JAPARI STAGE!』~おおきなみみとちいさなきせき~」にヒクイドリ役で出演した他、2020年の春から夏に東京・浅草で約100日200公演開催されるライブショー「Ninja Illusin LIVE」への出演も決定している。
ちなみに、持ち前の美貌から“友達100人作らないと帰れない”男性にナンパされたことも無邪気に報告しちゃう、ピュアな心の持ち主だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)