中川翔子、制服姿で「青春を上書き保存できました」 学生時代の切ないエピソードに「泣いた」と共感の声も

2020/02/06 18:45 配信

バラエティー

中川翔子2018年ザテレビジョン撮影


転校初日、初めての教室でどうしていいかわからず戸惑っていると、隣の席の女子生徒が「教科書いっしょに見る?」と声をかけて中川をサポート。また、訪問前には学生時代を振り返って、「休み時間が『怖い』しかない。すっごく長く感じる。休み時間が地獄だなって思ってました」と語っていた中川だが、今回の転校先では中川の周囲に女子生徒たちが集まって自己紹介。「しょうちゃん」と呼びかけられた中川が「うれしい! 初めてのあだ名だ」と言いながらホッとした様子で笑顔を浮かべる場面もあった。

番組終盤では、美術部全員で巨大な絵を完成させる「ライブアート」に中川も参加。放送の前後に中川はTwitterを更新し、ライブアートで描いたクジラの画像とともに「中学のときは学校から1秒でも早く帰りたいから帰宅部で 高校は通信制だったから部活がなくて こうやって、みんなでひとつのものをつくる、って できなかったこと 憧れでした みんなで描いた夢のクジラ 間違いなく青春を上書き保存できました」と投稿。

視聴者からは「めちゃくちゃ泣いた」「学校嫌いのトラウマ克服できてよかった」「素敵な3日間…泣きました」「同級生たちとしょこたんの間にあったのは、年齢差を感じさせない友情だったよ」などのメッセージが寄せられていた。

次回の「BACK TO SCHOOL!」は2月12日(水)放送予定。

関連番組

関連人物