プレスコールでは、月Sideと海Sideともに前半シーンが公開され、囲み取材には、高橋ひとみ、ジョビジョバの坂田聡も出席した。
今回、横尾と宮田が兄役、千賀と二階堂が弟役で、それぞれ同じ役を務める。稽古は月Sideと海Sideで別々に行われていたそうで、4人は今回のプレスコールにて互いのチームの演技を初めて見たという。
宮田は「途中までは脚本が全く同じですが、自分が捉えてきた役と横尾さんが捉えた役が違って。同じ脚本でも、人が違うとこんなにも違うんだと思いましたね」と演技の違いを感じたことを告白。
先にプレスコールに挑んだ月Sideの横尾は「最初にやらせてもらってよかったですね」と口にし、取材陣の笑いを誘った。
メンバー同士で兄弟役をやるのは初めて。弟役の千賀は兄役の横尾を「普段からお兄ちゃん的なポジションだと思っていたので、僕はすぐ入れました」と打ち明け、宮田・二階堂コンビの方を向きながら「こっちの方が難しかったのかなと思います」とニヤリ。
指摘された弟役の二階堂は「(兄役の)宮田俊哉自体、お兄ちゃん感がゼロじゃないっすか!?」と笑いながらぶっちゃけ、「お話を頂いてから、キスマイの宮田俊哉というより、ちゃんと“お兄ちゃん”宮田俊哉と、常日頃思っていました。でも、まだ見えてないです」とさらなる追い打ちをかけ、会場は爆笑に包まれる。
宮田は「(本番を迎える)今、見えてないって、ヤバいじゃん!」と嘆き、「どちらかというと、お兄ちゃんをサポートしてくれる弟なので、日常のキスマイの感じとすごくはまってるかもしれないですね」と苦笑いしながらフォローしていた。
さらに、Kis-My-Ft2の他の3人の反応も。宮田は玉森裕太が「俺は全公演、見に行くからな」と宣言していたことを明かし、「舞祭組でライブやったときも、あいつ『俺は全公演、見たぞ』ってずっと言ってて。うそか本当かは分からないですけど、もしかしたら本当にどこかにいるのかもしれない」とニッコリ。
横尾は「北山(宏光)さんは差し入れを持ってきてくれるだろうと思いますし、藤ヶ谷(太輔)は楽屋でセリフ合わせしていると、『ここでやめろ、ネタバレになるだろ』と、すごく楽しみにしてくれていました」と仲良しエピソードを披露していた。
取材・文・撮影=TAKAMI
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)