冨永愛が北海道・白糠町の恵みに舌つづみ 「グランメゾン東京」登場のエゾシカも

2020/02/10 18:31 配信

芸能一般

「北海道・白糠町ふるさと納税感謝祭2020」に登壇した冨永愛

冨永愛が、10日、東京・丸の内ビルディングにあるフレンチレストラン「サンス・エ・サヴール」で行われた、「北海道白糠町ふるさと納税感謝祭2020」に登壇した。

同イベントは白糠町にふるさと納税を行った中から抽選で当選した寄付者を、「サンス・エ・サヴール」に招待するというもの。同レストラン料理長の鴨田猛シェフが白糠の食材をメインに使ったフルコースを振る舞った。

ゲストとして登壇した冨永は、控え室で料理を堪能した後にトークショーに登場。冨永といえば2019年に放送されたドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)で、“フーディー(美食家)”のグルメ雑誌編集長を演じたことも記憶に新しい。

同作に登場したエゾシカ肉を白糠町が提供していたことも明かされると、冨永は「今回お話をいただいた時に初めて知って。そういうことだったのかと思いました」と驚いた様子を見せていた。

また、イベント中には白糠町のイクラを試食。「おいしい!」と口元をほころばせると、「プチプチしていて濃厚で…さっぱりもしていて不思議です」と絶賛していた。

関連人物