俳優の磯村勇斗がキャンペーンモデルを務める、ヘアケア家電ブランド「ヴィダルサスーン」のシークレットイベントが2月11日に東京都内で開催。キャンペーンでは、CoolとSweetの2種類のヘアスタイルでどちらになびくか人気投票が行われ、僅差で選ばれたcoolスタイルの姿で、磯村がステージに登壇した。
赤を基調としたシックな会場で、場内の客席後方から前髪をかき上げたスタイルで登場した磯村は、当選した応募者50人を前に「今日はクールで決めてきました」とあいさつ。
そして「皆さんにプレゼントがあります」と宣言すると、会場のカーテンがオープン。目の前に高さ26階からの晴れやかな景色が広がった。
トークコーナーで、2つのヘアスタイルについてどちらがお気に入りか聞かれると「髪形は気分で変えているので、ビシッとしたい時はクールに、緩くしたい時はラフな感じで外を歩く時もありますね」とコメント。
間もなく訪れるバレンタインで女性にしてほしい髪形については「緩くいてほしいなと思います。でも、チョコレートはビター(笑)」とこだわりを見せた。
続いて各テーブルごとに磯村を囲んで記念撮影が行われた後、ヴィダルサスーンをイメージしたケーキのデコレーションを実施。
ラズベリーを次々配置していくも、イチゴや赤スグリを盛り付けた結果、「ラズベリーがどこにあるのか全然分からない」と嘆いて笑いを誘うと、最後はプレートを配置して「今年の元号は、ヴィダルサスーン」とボケる姿も。
さらに、ビジュアルイメージ用のケーキも用意され、生クリームで「VS」と絞るも、緊張で震える手に観客から笑いが起こった。
その後もイベント特製のクリアファイルが全員に配られた他、抽選で各テーブル1人に直筆のサイン入りクリアファイルが手渡されるなど、企画盛りだくさんのイベントとなった。
最後に「限られた人数の方とイベントをするのは初めてでした。すてきな皆さんと一緒に過ごせて楽しかったです」と感謝し、「今日は日本でここにいる女性陣が、1番輝いているんじゃないかな」と女性陣をたたえて、イベントを締めくくった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)