ラグビーワールドカップ2019日本代表の田中史朗選手が出演した、自転車協会「BAAマーク」のプロモーションWEB動画「BAA TRYOUT」の再生回数が、80万回を突破したことが分かった。
同動画は、トップリーグでも活躍中の田中選手が、自慢の肉体と抜群の運動神経を生かして、過酷な試験に挑戦するストーリーとなっている。
「だるまさんがころんだ」「ぐるぐるバット」など、一見不思議な試験は、自転車の安全性を確かめるBAAマーク取得のための試験を人間版で表現したもの。
田中選手は試験に合格する自転車役として、持ち前の屈強な身体で見事試験をパスしていくが、ラグビーのフィールド上では見られない、シュールな動きが見どころとなっている。
SNSでも、「なんやこれ(笑)」「田中さん好きー(笑)」「広告を初めて全部みてしまった 面白い広告でした」「ふざけてるのに、めちゃくちゃカッコイイ!」などの声が上がっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)