連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」('10年、NHK総合ほか)などに出演し、高い人気を誇る若手俳優・向井理が、味の素の調味料「味の素KK丸鶏がらスープ」の新CMに出演することが分かった。CMは5月30日(月)から全国で順次放送される。
同商品は、発売17年目になる味の素の定番商品。今まで商品を使ったことのない世代に、料理を「作る」より「やってみる」くらいの気軽さで作ってもらおうと提案するため、幅広い世代に人気のある向井をイメージキャラクターに起用したという。
CMでは、向井が「簡単に本格的な水ギョーザができて、びっくり!」と驚いた「丸鶏スープ餃子(ギョーザ)」と、「焼き鳥とスープの相性が抜群!」と太鼓判を押す、余った焼き鳥で作る「焼き鳥スープ丼」を調理する。実際に味わった後、最後にキャッチフレーズの“やってみ!”と視聴者に呼び掛ける。
また、CMの放送開始と同日から公開される専用ホームページでは、前記のメニューのほか、向井お薦めレシピの掲載やHP限定CMも。さらに、ユーザーが実際に調理したメニューをSNSで「やったよ!」とつぶやけるソーシャルボタンも設定される。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)