“超ポジティブ”ティモンディ高岸、「脱出島」に初挑戦!『僕のチャレンジが勇気を与えるのであれば』

2020/02/17 06:00 配信

バラエティー

安藤美姫は「脱出島」4度目の挑戦(C)TBS


みんないいアナコンダになれます


安藤は、豊富な経験を生かし、水のろ過装置などのサバイバルアイテムがリュックの中身のほとんどを占めた。

その一方、野球部出身で高い身体能力を持つ高岸のリュックには、半分以上が無人島生活には一見無縁なアイテムがそろった。しかし、高岸ならではのアイテムのファンタジックな使い道にも注目が集まりそうだ。

過酷な挑戦を振り返り、安藤は「手作りの船で海に出たら、これまでにない風と波で本当に怖かった。でも、船酔いしながら撮影を続けるスタッフの皆さんと、家で待つ娘の応援に力をもらいました。転覆もしたけれど、ミスしたときはまず冷静になって気持ちを切り替える。そして自分は一人じゃないと思うことが大事」と、フィギュアスケートにも通じる冒険のコツを語った。

一方、超ポジティブシンキングが持ち味の高岸は「すべて楽しめました。冒険に大切なのは挑戦する気持ちを持ち続けること。失敗は成長へのステップです。恐れずどんどん失敗して、脱皮して、そうやって成長していけば、みんないいアナコンダになれます」と独特の世界観に力を込めた。

高岸の無人島適応能力の高さは、安藤が“脱出島の神”と仰ぐ無敵のあばれる君が、その座を奪われるのではないかと心配するほどだという。