デヴィ夫人、80歳の美プロポーションの秘訣は「体を”いがた”にはめること」

2020/02/18 06:00 配信

芸能一般

美プロポーションを保つために、脂分を摂らず、運動を続けていらっしゃるデヴィ夫人撮影=星野耕作


――「イッテQ!」ではいろんなことに挑戦されていますが、特に印象的な回は?

中途半端なことはしたくないので、毎回100%全力投球しているので全部ですけれど、その中でも特に印象的だったのはイルカの回でしょうね。まさかイルカの上に立つなんて思ってもいませんでしたから(笑)」ただ、元々おてんばだったせいか、「あの人にできて私にできないなんて、同じ人間なのにそれはない」と思って、頑張ってやってみたらできちゃうんです(笑)。できた時の達成感というか、喜びがすごく大きいので、もっと難しいことに挑戦してみたいと思ってしまうんです。常に新しいことに興味を持ったりする好奇心や探究心が若さの秘訣だと思っています。挑むとか挑戦するという気持ちがなくなった時に私は「歳をとったな」って思うんじゃないかしら。

―出川哲郎さんともいいコンビですね。

すごく真面目な人なんです。それを私がいうと「営業妨害だから言わないで」っていうんですけどね(笑)」私が彼を知った頃は、“抱かれたくない男”1位で10年間1位だったんですよ。それが私と「イッテQ!」で共演してからイメージがすっかり変わって、今やCMにも13本ぐらい出ていますし、昼も夜も見ない日がないんじゃないかってくらいテレビに出ていますよね。「私とコンビを組んだからよ」って言うと、「そうじゃない!」って言うんですけど、私はそうだと思っています。まぁでも、彼もこの世界に入って30年ぐらい経ってるみたいですし、真面目にコツコツやってきたからだと思いますね。