なにわ男子・高橋恭平、独特なスゴ技習得で「優越感ハンパない!」西畑大吾、長尾謙杜はギブアップ!?

2020/02/17 17:00 配信

バラエティー

“キラ技”習得を目指す西畑大吾、長尾謙杜、高橋恭平(写真左から)(C)カンテレ

2月17日(月)の「なにわからAぇ!風吹かせます! なにわイケメン学園×Aぇ!男塾」(毎週月曜夜0:55-1:25、カンテレ)は、なにわ男子担当の「なにわイケメン学園」が放送される。西畑大吾高橋恭平長尾謙杜の3人が、スゴ技を持つ達人たちの元を訪れ、あっと驚く“キラ技”の習得を目指す。

西畑がクイズの大ヒントを発見


今回は、“イケメン学園の生徒たるもの、人があっと驚くキラキラした技を持っていて当たり前”ということで、“目指せ!キラ技男子”をテーマに、達人たちから“キラ技”を学ぶ。

まず、一人目の達人に会うべく3人は滋賀県へ向かう。そして、とある工場で迎えてくれたスゴ技を持つ男性が、何の達人かを当てるクイズに挑戦する。正解できなくても、達人をキュンキュンさせればOKとなる、番組定番のルールが適用される。

キュンキュン狙いで解答を続けていると、「見てはいけない物を見てしまった気がするねんな…」と、工場の看板に書かれた大ヒントを見てしまった西畑。するとすかさず、「あっ!分かりました、僕!」と、その答えを横取りしようとするメンバーが現れる。

一人目の達人の答えは、“発泡スチロールを高く積み上げる達人”。実際に挑戦してみるものの、西畑と長尾はバランスが取れず難航。しかし高橋は、我流ながらもコツをつかみぐんぐん成長し、「勝った感じする。マジ優越感ハンパない!」と、ご満悦な様子。一方、練習を続けるも、なかなか上達しない西畑と長尾の口からは、まさかのギブアップ宣言が飛び出す。