室龍太(関西ジャニーズJr.)が、5月に東京・銀座の博品館劇場で上演されるニッポン放送開局65周年記念公演「ON AIR ~この音をきみに~」で主演を務めることが分かった。東京初主演舞台となる室が、主演に決まった喜びなどを語った。
「ON AIR ~この音をきみに~」は、「99.9 刑事専門弁護士」(TBS系)シリーズや「4号警備」(NHK総合)などを手掛けた脚本家・宇田学によるオリジナルストーリー。
物語の主人公である桜木真(室)は音響効果を行う音効さんで、伝説の音効として本物の音にこだわり名をはせる彼を主軸に、彼を取り巻く人々の人生を描きながら、現代社会の抱える問題にもフォーカスしていく。
室の他、テレビや映画で活躍し、舞台「鬼滅の刃」の真菰役・其原有沙、刑事ドラマや大河ドラマ、映画、舞台などで活躍する螢雪次朗も出演する。
室は、自身が演じる桜木真について「熱いハートの持ち主で、何事も一生懸命な人柄で周りを自分のペースに巻き込んでいく感じは、風みたいな人だと思いました」と説明。
「すごく魅力的で、演じるのが今から楽しみで仕方ありません!」と期待を明かし、「素晴らしい作品になるように、そして心から楽しめるように一生懸命頑張りたいと思います」と意気込みを語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)