堀田真由、家では“部屋着でゆったり”ブルーレイ鑑賞<第12回「日本ブルーレイ大賞」>

2020/02/19 18:15 配信

映画

「第12回日本ブルーレイ大賞」の授賞式に登壇した堀田真由


2月19日、都内で第12回「日本ブルーレイ大賞」の授賞式が行われ、堀田真由がアンバサダーとして登壇した。

2019年発売の全ブルーレイ作品の中から「ボヘミアン・ラプソディ」がグランプリを獲得。準グランプリには「ライオン・キング」と「ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」が選ばれた。

何度も見返したくなる作品


“ブルーレイ”にちなんで、水色のドレス衣装に身を包んだ堀田は、アンバサダーという大役を終えてみての感想を問われると、「映画がすごく好きですし、作品に関わるお仕事をさせていただいているので、アンバサダーという形でこのような場所に立てて、とても光栄です」と喜びをあらわにした。

アンバサダー特別賞として自身が選定した作品「アリー/スター誕生 4K ULTRA HD & ブルーレイセット」について、「誰もがうらやむシンデレラストーリーですが、その中でも夢を追いかけるヒロインの葛藤や苦悩に涙しました。女優という仕事をしているので、夢と愛を追いかける姿は自分と重なる部分があって感動しました。4Kで見る、歌を歌うラストシーンは映像の色合いがきれいで、何度も見返したくなる作品だと思い、選ばせていただきました」と魅力を伝えた。

関連人物