今井翼、仕事復帰で決意表明「ボーダレスにいろんなことをやっていきたい」

2020/02/18 15:22 配信

芸能一般

今井翼が、2月18日に東京都内で開催されたハワイ州観光局「サーフィン」記者発表会に登場。2年ぶりに仕事復帰した今井が、すみれと共にハワイへの思いや今後挑戦したいことを明かした。

今井翼(右)がすみれと共にイベントに出席した


ハワイ州観光局は、2020年のプロモーション戦略として、プロサーファーの五十嵐カノア選手をハワイ州観光局親善大使に任命するなど、サーフィンを通じて、さまざまな活動を展開。

発表会には、初来日したハワイ・ツーリズム・オーソリティのプレジデント兼CEOのクリス・テイタム氏、日本人サーフィン界のレジェンドでもある脇田貴之氏らも出席した。

今井は中学生のときに初めて訪れた際、ハワイのとりこになり、10年以上前から毎年ハワイに行っているそうで、「多い時は年に2、3回行きますし、去年は4回行きました。その地にいるだけで、すごく浄化される。リラックスできる特別な島ですね」とニッコリ。

またここ数年は“1人ハワイ”の楽しさも覚えたそうで「1人で2週間くらい行くんですけど、料理も好きなので、向こうのスーパーで食材を買って作ったりもしますね」と打ち明けた。

ハワイと言えば、サーファーの聖地があることでも有名だが、サーフィン好きのすみれは「朝日を見ながらやるサーフィンが最高なんです。天国にいるような感じ。すごいパワーを感じます」と満面の笑み。

一方、今井はきっかけがなくサーフィンに挑戦したことがないそうで「ゴーグルを着けて本気で泳ぐことは好きなんですけど、サーフィンをしたことなくて。これを機に、今年こそはハワイでサーフィンデビューしたい。ヨガも好きなので、サップヨガとかもやりたい」と気合十分。

そんな今井にすみれがサーフィンのポーズをレクチャーする一幕もあった。

関連人物