――「バレンタイン・ブルー」での役はどんなところがポイントでしょうか?
私はダンス部の一員でチアリーディングをするのですが、福田愛依さん演じる留美ちゃんと仲が良いんです。私はチアはやったことがなかったので、福田さんにいろいろと教わりました。
それと、実際の自分と同い年の役柄なのですが、一見、明るくひょうきんなところや、その反面、冷めているところがあることもなんとなく自分と似ていて。等身大の私でいられるところがポイントでしょうかね。
――「私のここに注目してほしい!」という部分を教えてください。
とにかくダンスを見てほしいです! α-X’sに所属していたときにダンスはやってましたが、チアリーディングとは根本が違うので、稽古もすごく大変でしたけど、新鮮でした。頑張ります!
――ずばり、今回の舞台の見どころは?
「ハートフルコメディー」となっていますが、その通り、笑いが絶えない稽古場となっています。
また、堤さんの脚本のおかげで、一人一人の個性がびっくりするくらい色付けされています。そのあたりが日々、目に見えて浮き彫りになっていっていることがとても楽しいです。
初日公演に向けて出演者のみんなも熱くなってきているので、ぜひ楽しみにしていてください!
※高石の「高」ははしご高が正式表記
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)