――もちろんすべてではあると思いますが、今回のアルバムの中で、「ここが一番の聴きどころ」というポイントはありますか?
「tsubaki」という曲があるんですけど、この曲は切ない恋の曲で、より一層感情を入れて、今までにないくらいエモーショナルに歌えたかなと思っている1曲です。なのでレコーディングも結構苦戦したんですね。
今まで「“きれいに”歌わなきゃ」って思っていて。感情的にというよりはきれいにと思って歌っていたんですけど、この曲をレコーディングする中で、いろんな方に「もっと出していいんだよ」「もっと感情出していこう」って言っていただいて、徐々に…最初は照れもあったんですけど、徐々に出せて完成した1曲なので、今までにない私をこの曲で感じてもらえると思います。
――ご両親の影響で、80年代のいわゆるアイドルソングがお好きということですが?
両親が松田聖子さんの大ファンで、私が小さい頃から当たり前のように聴いていたので、私も勝手に松田聖子さんに憧れていました。80年代のアイドルさんみんな好きなんですけど、特に松田聖子さんが好きですね。
――3月20日(金)にはライブも控えておりますがいかがですか?
リハーサルも始まっていまして、セットリストも決めて。これからリリースイベントが始まって(※一部中止に)、その集大成として、最後に東京・日本橋三井ホールでワンマンという形で、このアルバムを引っ提げて、新しい私をここで見せられたなと思います。
久々のホールになるので、しっとり座って聴いてもらうシーンと、タオルを回して盛り上がるシーンと、盛りだくさんなライブにできたらいいなと思いますね。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)