2月25日(火)放送の「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)では、「しゃばしゃばカレーの世界」と「モンブランの世界」を紹介する。
「しゃばしゃばカレーの世界」を紹介するのは、3人合わせて23年8か月、毎日カレーを食べ続けている自称“連続カレー3兄弟”の南場四呂右氏、福岡裕介氏、竹中直己氏。
南場氏は4609日で13年目、福岡氏は2582日で8年目、竹中氏は1467日で5年目と毎日カレーを食べ続ける記録を更新中だという。
好みのタイプこそ、それぞれ若干の違いはあるが、3人揃ってカレーは食べれば食べるほど奥深く、飽きがくることが無いと意気揚々に語る。
そんな3人が共通して一番クセになるという「しゃばしゃばカレー」の名店を紹介するとともに、その特徴を披露。
「しゃばしゃばカレー」の特徴ともいえる、ライスにカレーがじんわりと染み込んで織りなすうまさにマツコデラックスの食欲は止まらない。
スタジオには都内の名店を渡り歩いてきたという南インドカレーの“スーパーシェフ”も登場。スパイスを贅沢に使った本場のチキンカレーにマツコも驚く。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)