「COACH Men’s Charity Event」が5月30日都内にて行われ、佐藤隆太、古田敦也が登場した。
本イベントは、東日本大震災復興支援のため企画されたもの。チャリティーでは特別限定商品としてベースボール、グローブ、ダッフルバッグをオンラインストアにて販売し、売上金全額を寄付する。
COACHの創始者が使い込まれた野球のグローブが持った革の風合いにインスピレーションを受けたということを聞いた古田は「大好きな野球に関係があったことを知って、もっともっとCOACHに親近感が湧きましたね」とコメント。さらには「球団とコラボするなど企画して欲しい」と関係者に呼びかけ、会場の笑いを誘っていた。
佐藤は高校生の時まで野球に打ち込んでいたという。「グローブを自分の好みの形にするために、磨いたりしてました。どんどん愛着が湧いてきましたね」と野球小僧だった当時を振り返った。さらに自身が出演したTBS系ドラマ「ROOKIES」の撮影現場にも佐藤愛用のグローブを現場に持参しキャッチボールをしていたことを明かした。
イベントでは、チャリティー特別のグローブ、ダッフルバッグが2人の手元に登場。古田は「COACHのグローブ使っている奴なんていないですよ!」と驚いた様子。佐藤はダッフルバッグに「野球やるときに、これで登場したら、めちゃくちゃかっこいいですよね!…でも、プレーが見合わないとかっこ悪いですね」と苦笑いしていた。
古田は「野球とCOACHが関係していたことを、今度球場に行ったら若い人に教えてCOACHを勧めたいと思う」と魅力をアピールしていくことを宣言。佐藤は「かばんは、台本や音楽を聴くものなど自分の大好きなものを詰め込んだ相棒! COACHのかばんは、革の柔らかさ、色味がすごくいいですね」とすっかりCOACHのとりこになっていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)