AbemaTVの人気恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」発、現役女子高校生7人によるガールズユニット「みぎてやじるし ひだりてはーと from 今日、好きになりました。」(通称:やじるーと)が、3月11日(水)に初のミニアルバム「また、すぐ会えるよね。」をリリースする。
インタビュー後編となる今回は、メンバーの流那(ルナ)、山田麗華(れいたぴ)、平野柚希(ゆず)に、卒業後の展望や目標、今ハマっていることなどについて聞いた。
――3月末にメンバー全員が「やじるーと」を卒業しますが、卒業後の目標ややってみたいことは?
ルナ「私はこの『やじるーと』の活動を通して、常識とか自分に足りなかったことを学ぶことができました。例えば、ダンスの先生に『ルナならもっとできるよ』って言ってもらえた時に、『自分でももっと頑張れば先に行けるんだ』って思えたんです。だから、『できるところまで努力してみよう』って思えたので、これからはもっと自分を出してもっと輝けるように頑張りたいなって思っています。歌が好きなので歌もやりたいし、自分のスタイルブックとか出したい!」
れいたぴ「私は歌もダンスも苦手で、センスがないんですよ。もう壊滅的で、何回やってもできなくて…。でも、そんな私でも約1年の活動で覚えが早くなって、ダンスができる子との差はあっても個人的にレベルアップできたなって。だから、『挑戦すらしなかったことでも努力を重ねれば成長できるんだな』って感じることができたので、これからは何でも意欲的に挑戦していけたらなって思っています。いつかコスメ系のプロデュースとかしてみたい!私は目が小さ過ぎて、目を大きく見せる効果のあるカラコンを入れても逆効果なんですよ。今はそれしか売ってないから、目を大きく見せるのが目的じゃなくて目の色だけが変わる発色のいいカラコンを作りたいです。あとは、アイシャドーはブラウン寄りの物を使っているんですけど、ブラウン寄りの物を使うと目元が暗くなって目が小っちゃく見えるんです。だから、目元が明るく見えるブラウンを作りたい!」
ゆず「私は元々、歌手と女優さんになるのが夢で、『やじるーと』で歌手の夢に少し近づけたので引き続き頑張りつつ、女優業も頑張りたいなって思います。歌手の夢は『やじるーと』でふいにかなったのですが、実際にやってみて『かなえることが重要なのではなく、なってからの過程や支えてくださる方々とのつながりが大事なんだ』ということを学ばせていただいたので、この経験を生かして次のステップに進んでいきたいです」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)