高田延彦、麻生夏子に結婚のアドバイス「嫁には逆らわないことかな」

2020/02/19 14:08 配信

芸能一般

インターネット配信番組「高田横粂の世相談義」のMCを務める高田延彦と横粂勝仁(写真左から)

元総合格闘家の高田延彦がMCを務める、YouTubeのインターネット配信番組「高田横粂の世相談義」にて、結婚した番組共演者の麻生夏子に祝福のメッセージを送った。

麻生が、日頃から「ラーメン大好き、ビール大好き。(食べ飲みする)量を少し考えなきゃ……」と番組内で語っていたことに対して、高田は「なるほどなぁと。すでに決まった相手がいたわけで。(ラーメン大好き、ビール大好きといった)ああいう発言は、自信の表れだったわけですよ!」と、麻生の今までの出演時の発言を回想しながらコメントした。

また、今回、出演を休んでいる麻生から番組に送られた結婚報告のメッセージで、「人生の先輩として、いろんなアドバイスをいただけたら」と相談を受けると、「まぁ、たいそうなアドバイスじゃないですけど、嫁には逆らわないことかな」とまさかの旦那側にアドバイスを送った。

続けて「男がいばってる家庭は見たくないし、好きじゃない。亭主関白はもう流行らないからね!」と語り、「夫婦もある意味平等。男がいばってる場合じゃない。いばってたら家追い出されるよ!?」と、世間の男性にも独特のアドバイスを送った。

当番組は、元総合格闘家の体育会系・高田延彦と、元衆議院議員で弁護士、東京大学法学部出身の文化系コメンテーター・横粂勝仁が、「今現在、高田延彦が気になっている時事ネタ」を徹底討論する生ワイドショー。次回の放送は、3月2日(月)を予定している。

※文中の高は正しくは、はしごだか。