韓国での「トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>」のDVDの大ヒット、及び日本公式ファンクラブ結成を記念して、同作に出演したユ・アインの来日記者会見とファンクラブ結成記念イベント“MEZAME”が5月28日に都内で開催された。
ユ・アインは同作で、憂いを帯びた問題児・コロを熱演し、「コロ病」という流行語が生まれる程の社会現象を巻き起こした今、注目度ナンバー1の若手実力派俳優。同作への出演を決めた理由を「この作品で演じた“コロ”はとても男らしい姿もあれば、少年らしく未熟なところもあるのですが、その二つの姿が一つの姿に発展するのにとても関心を持ち出演を決めました。また、自分自身の性格と、似ているところがあったので表現しやすかったです」とコメントした。同作について、「この作品のおかげでこの場に立てたことがとてもうれしいです。韓国で長い期間撮影し、この役で活動していたこともあり、自分にとってターニングポイントになった大切な作品です」と作品に対しての想いを語った。
また、今回の東日本大震災のことを「今回の東日本大震災は韓国でも記事やニュースで情報を知ることができました。今回、日本で泊まるホテルから東京タワーが見えるのですが、タワーの先端が曲がっていてとても大きな被害だったんだなと改めて感じました。もちろん私だけでなく韓国の方たちも心苦しんでいますので、日本の方々が希望をもって前に進んでいくことを願っています」と日本国民へメッセージを送った。
ファンミーティングでは、900人の観客が集まり、歌やトークを始め、ユ・アインについての○×クイズや、抽選でのプレゼントなどで大いに会場を盛り上げた。日本でファンミーティングができたことについて「日本含めて海外での活動はあまりなかったのですが、今回このようにみなさんにお会いできてうれしいです。素敵な時間を過ごしたいです」と日本で活動できることを喜んだ。また、最後に「自分でできることはあまり多くないので、この時間を皆さんとどう過ごせばいいのか悩んだのですが、とても楽しかったです。みなさんにきょうのことを忘れないで欲しいです。自分は”愛している”とはあまり言わないのですが、きょうが愛につなぐ道のりになればいいと思います」とファンへ熱いメッセージを送った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)