きゃりーぱみゅぱみゅ、映画「クレヨンしんちゃん」で本格声優に挑戦!「これまでと違った一面を楽しんで」

2020/02/21 05:00 配信

映画 アニメ

「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」できゃりーぱみゅぱみゅが声優に挑戦!(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020

きゃりーぱみゅぱみゅが、4月24日(金)公開の「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」でアニメ作品の声優に挑戦。ラクガキングダムの姫役を務めることが分かった。

きゃりーは、2012年TVアニメ放送のオープニングテーマ「キミに100パーセント」が起用され、歴代オープニングテーマの使用期間最長記録を保持、さらにTVアニメ版できゃりー自身が“本人役”として登場を果たした。

さらには2014年「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」では自身初の映画主題歌を担当するなど、自他ともに認める「クレヨンしんちゃん」ファミリーだ。

なお、声優としてはNHK Eテレの番組「u&i」のキャラクター「メッチャカ」を務めており、制作サイドはそれを見て「この声の持ち主は誰だろう?」と驚き、今回の出演をオファーしたという。

きゃりー「私にとっての救いのヒーロー」


きゃりーは、クレヨンしんちゃんの世界に入って声優活動を始めることについて「以前テレビアニメシリーズで本人役で出させていただいたときは素のままで出させていただきましたが、今回は普段言ったことがない声のバリエーションに挑戦して、違った一面を楽しんで出来たらいいな」と意気込みを語る。

さらに、「愛すべき存在で私にとっての救いのヒーロー」と語るしんのすけからも、きゃりーとの再タッグに興奮気味なコメントも到着した。

そして、きゃりーは声優としての出演のみならず、本作のテーマともなる“ラクガキ”にちなんだ「ラクガキ応援大使」への就任も決定した。活動内容は追って発表される。