“有ジェネ”発・ムラムラタムラ、初のインタビューで本音を語る!「りーもこちゃんをぶつけてやりたい」

2020/03/02 13:37 配信

バラエティー

3月2日(月)放送「有田ジェネレーション」より(C)TBS


ジャニーズスタイル!


――なるほど(笑)。では、ムラムラタムラさんが芸人を志すようになったきっかけを教えてください。

きっかけ!! これ、言ってもいいですかね、言っちゃっていいっすか!? これはですね、まだ世に出ていない情報でございますよ!!!!

――ぜひお聞かせください!

実はですねー、母親が勧めてきたんですよ!! うちの母親がお笑いが好きでしてね、私もお笑いが好きで、二人でお笑いの番組を見てたら、「あんた、興味があるんだったら、NSCに行きなさい」って言われたんすよ!!

(※ムラムラタムラは吉本の芸人養成所「NSC」大阪校の34期生。卒業後、吉本興業に約6年間所属していた)

――「お母さんに勧められたのがきっかけ」なんて、アイドルみたいですね(笑)。

そう、ジャニーズスタイル! 私、ジャニーズなんでございますよ!!

――うそはやめてください(笑)。現在は吉本を離れて、事務所に所属せず、フリーで活動されていますが、理由はあるのでしょうか?

う~ん、そうっすね、吉本を抜けたことによって、いろいろな芸人さんにお会いできたんですよね。東京に出てきて、本当にいろんな芸人さんから刺激を受けましてね、そういう芸人さんたちと一緒に、りーもこちゃんをたくさんやらせてもらいまして。そのおかげで、今のりーもこちゃんがあるというね!!