高梨臨、ドラマ10「ディア・ペイシェント」に貫地谷しほりの妹役で出演!「家族を一番に思う気持ちを大切にしたい」

2020/02/21 13:00 配信

ドラマ

ドラマ10「ディア・ペイシェント」に出演することが決まった高梨臨


「今回お話をいただいて、まず、貫地谷さんと、伊武さん、朝加さんと家族になれる事がとても嬉しかったです。台本を読みながら、クランクインからワクワクしていました」とオファーの喜びを語った高梨。

演じる万里については、「山梨で両親と住んでいて、父の診療所を手伝いながら暮らしている、とても家族想いな人です。その中で、母が認知症になり、大切な家族と幸せに暮らしたい気持ちを持ちながら、うまくいかない事もあり、葛藤しながらも、両親に幸せに暮らして欲しいと願っています」と、複雑な胸のうちを明かす。

一方で、貫地谷演じる姉・千晶については「姉にも、頑張ってほしいという気持ちもあるけど、帰ってきてほしいとも思っているもどかしい気持ちを繊細に演じられれば良いなと思っています。そして、姉についついあたってしまう事もあるのですが、家族を一番に思っている気持ちを大切にしたいと思っています」と語り、「母の病状がどんどん深刻になっていくなかで、家族の絆や、幸せな時間もたくさん作っていきたいです」と万里目線で思いを綴った。

医療の現場での絆にクローズアップするドラマ「ディア・ペイシェント」。素直さや妬み、葛藤といった感情を抱きながら家族に向き合っていく高梨の役柄にも注目したい。

関連人物