水湊みお、沖縄で「バンビみたいにプルプル震えた」

2020/02/22 16:14 配信

アイドル グラビア

水湊みお(C)週刊プレイボーイ/集英社/撮影・佐藤裕之


水湊みおが、2月22日発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)に2度目の登場。アザーカットと水湊のコメントが到着した。

福岡から上京して半年と、まだ慣れない東京生活の中で日々レッスンや体づくりに励む水湊。今回のグラビアに「福岡の地元のみんなにもきっと喜んでもらえると思います!」と喜んでいる。

水湊みおコメント


――2度目の登場ですね。

まさかまた呼んでいただけると思っていませんでした…うれしいです! 福岡の地元のみんなにもきっと喜んでもらえると思います!

――沖縄で撮影したそうですね。

久しぶりの沖縄ですっごく楽しみにしていたのですが、たまたまその日の沖縄がすっごく寒い日で(笑)。スタッフさん方とバンビみたいにプルプル震えながら「寒い寒い」と言いながら頑張って撮影してきました(笑)。

――お気に入りのカットを教えてください。

シャツを一枚羽織って濡れ髪にしているシーンがあるんですけど、私を見たカメラマンさんが「薄いメークも似合いそうだから、ほぼノーメークでいこう!」と言ってくださって…。なので、過去一で薄いメークの私が楽しめると思います!

――2019年の夏に上京して初めての東京での暮らしは慣れましたか?

うーん、もともと家派なので。やっぱり家が好きすぎて、あんまり家から出ないので全然慣れないですね(笑)。

福岡から来て半年ということもあり、もちろん事務所のみんなとはご飯食べたりしますが、まだプライベートの友達がゼロなので…。おかげさま(?)でお一人様行動は得意になりましたよ!(笑) 絶賛、友達募集中です。

――福岡にいる家族も応援してくれていると聞きましたが?

そうですね! 実家からはよく飼ってる猫の写真や動画を送ってくれたり、電話でお仕事の相談に乗ってもらったりで、日々励まされてます。東京に来たまず一番の目標は、私自身が夢をかなえて親孝行をすることなので、頑張ります。

水湊みお(C)週刊プレイボーイ/集英社/撮影・佐藤裕之


――東京という慣れない土地で、一人暮らしをスタートして戸惑うことも多かったと聞いていますが?

いまだに乗り換えの間違いや乗り過ごし、逆方向へ発進など、結構な頻度で間違えます(笑)。

起きてはいるんですけど、ボーッとしすぎてよく乗り過ごすんですよね。そして、つい先日も定期を失くしました…電車難しいです…。

――福岡と関東の醤油の味が違うからと、福岡から持ってきたそうですね。

福岡のお醤油は砂糖が入っていて結構甘めなので、どうしても関東の辛口のお醤油に慣れなくて…。なので、自分で料理をする時は九州醤油を使いますね。

――今年はどんなことに挑戦していきたいですか?

今年は特に挑戦の年だと思っているので、演技や歌、そして水着のお仕事などできる限りのことには挑戦していきたいと思っています。日々進化する水湊みおをぜひ見守っていてください(笑)。

関連人物