“パパ恋”塚地武雅&福本莉子の“おふくろの味”とは? 本上まなみは“家族に評判の味”を明かす

2020/02/24 12:00 配信

ドラマ

おっさん多恵子を演じる塚地武雅の“おふくろの味”とは?(C)東海テレビ


“パパ恋”出演者の“おふくろの味”とは? オトナの土ドラ「パパがも一度恋をした」(毎週土曜夜11:40-0:35、フジテレビ系)に出演中の塚地武雅福本莉子が、“おふくろの味”を明かした。

本作は、最愛の妻・多恵子(本上まなみ)を亡くし、引きこもり生活を送る吾郎(小澤征悦)と、そんな吾郎を天国から心配した多恵子がおっさんの姿を借りて蘇り、少しずつ再生されていく家族の絆をハートフルに描いているラブコメホームドラマ。

多恵子の母・ともこ(根本りつ子)から受け継がれ、おっさん多恵子がトモ(福本)に直伝した多恵子汁(C)東海テレビ


生前、多恵子が作る味噌汁“多恵子汁”は、おっさん多恵子(塚地)になっても変わらぬ味で、吾郎ら山下家をつなぐ思い出のレシピとしてたびたび登場。第3話では、多恵子の母・ともこ(根本りつ子)から受け継がれた“多恵子汁”のかくし味を、今度はおっさん多恵子がトモ(福本)に直伝するという心温まるシーンも放送された。

そこで、親子を演じている塚地と福本に“おふくろの味”を、さらに私生活でも母親として家族に料理を作っている本上には、“家族に評判のいい我が家の味”を聞いた。