――イッテンヨン、イッテンゴ、引退セレモニーで印象的なことはありましたか?
試合はとにかくイッテンヨンの方は歴代の新日ジュニアオールスターがそろって、華やかなことが演出できたかなって思うし、イッテンゴは(高橋)ヒロム選手は強かったなって。
やっぱりチャンピオンは凄いし、だてにチャンピオンはやってないなって。本当にあそこまで木っ端微塵にやられたら、何も悔いなく引退出来るしあの試合が最後でよかったと思います。
引退セレモニーの方はうちの息子の方が泣いてたし、タナッチョ(棚橋弘至)とテンちゃん(天山広吉)もわんわん泣いてたし、何かみんな泣いてるんだねって。当の本人はケロッとしてたので。
うちの嫁さんと僕だけがリング上でけらけら笑ってて、かわった引退式だったんじゃないかなって思いますけど、僕らしくてよかったのかなって。本当皆さんに感謝ですね。快く送り出してくれて。
――獣神サンダー・ライガーにとってマスクとは?
プロレスをするために、神様が与えてくれたマスクで、最高のアイテムだったと思います。あのマスクがなかったら、とてもこの年齢まで現役でやってなかったと思うし、やれなかったと思います。僕は素顔にコンプレックスがあるので、「マスクでよかったわ~、本当にありがとう」って、最高のアイテムでした。
――最後に、今回のDVDの見どころを教えてください!
試合に関しては、鈴木選手との抗争があったり、橋本選手との階級を越えた試合があったり。じっくり見てもらいたいですが、このVoL.2はゲラゲラ笑ってほしい。ライガーバカだねって。こいつら家族でバカだねって。
うちの家族は笑いものにしてもらって結構です。笑 実家も福岡の家族のこともゲラゲラ笑ってほしい。ライガーらしいって見終わった後に言ってもらいたいですね。DVD買ってください! お願いします!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)