また、実際に犬と暮らしてきたことによる日々の生活の“変化”については「犬って前向きで真っすぐなので、別に人を恨んだりとか、ネチネチ人のことを言ったりしない動物じゃないですか(笑)。だから何かがあっても真っすぐ前を向く姿勢とか…」と語りだし、会場から笑いが。
続けて「バルーの前に同じコーギーを飼っていたんですけど、脚が悪くなって年で後ろ脚が動かなくなった時に、それでも全然元気に私を引きずり回る姿勢を見ていると、いいなあって。人間にはあんまりない前向きさだなと。今を生きている感じというか、ポジティブさはすごく犬を飼うときに勉強になりますね。教えられます」と感心していた。
さらに、愛犬との絆を感じるエピソードについての話題も。
IMALUは「バルーは結構ビビりな性格なんです。他のワンちゃんや初めての人がいると、私の後ろに回ってしまう。小さい時に、背中に乗ってきたことがあって、それからおんぶをよくしていたんです。
それが習慣づいたようで、怖がると後ろに回って背中に乗ってくる。おんぶしていると、そのまま寝ちゃったりするんですよ。それは信頼されているのかなって、絆を感じますね」と、ほっこりする話を。
「でも、背中があると飛び付く癖があって、薬局でお店の人が座りながら品物を入れているときに飛び付いたこともあって(笑)。だから誰でもいいわけじゃないかもしれないですけど、背中が好きみたいですね」と明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)