2019年は3本のドラマと4本の映画に出演し、大きな注目を集めた横浜。1年の締めくくりには、「東京ドラマアウォード2019」助演男優賞、「第32回 小学館DIMEトレンド大賞」ベストキャラクター賞、『日経トレンディ』が選ぶ「2019年“今年の顔”」、「GQ MEN OF THE YEAR 2019」、「Yahoo!検索大賞」大賞&俳優部門賞と受賞ラッシュ。さらには、第43回日本アカデミー賞新人俳優賞、エランドール賞新人賞と、栄えある賞を総ナメにしている。
お茶の間での人気爆発に伴い、TV-CM本数も急増。2019年から新たにワイモバイル、ABCマート、大東建託、資生堂、森永製菓に出演し、「2019年TV-CM急上昇ランキング」で堂々の1位を獲得した(エム・データ発表、2019年1月1日から11月30日に東京地上波キー局で放送されたCMが対象)。
さらに2020年からはリクルートマーケティングパートナーズの中古車情報メディア「カーセンサー」TVCMや、ポッカサッポロフード&ビバレッジの缶スープシリーズ「じっくりコトコト」の広告イメージキャラクターとしても活躍中。連日テレビで見ない日はないほどの活躍ぶりを見せている。そして今回、世界的トップブランド“DIOR”に男性として初めてジャパンアンバサダーに抜擢された。
俳優としての活動も目覚ましい。放送中の主演ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(毎週日曜夜10:30-11:25ほか、日本テレビ系)に加え、秋には吉高由里子とのW主演映画「君の瞳(め)が問いかけている」も公開されるほか、主演舞台「巌流島」も控える。大活躍の2019年を過ごし、世界的ハイブランドのアンバサダー就任を経てさらなる進化を遂げる2020年の横浜に注目だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)