内田理央「愛を感じました」出演CMの“小粋な”セット紹介「もしかして仮面ライダードライブ?」の声

2020/02/26 22:00 配信

芸能一般

※4月8日追記…「明治開化 新十郎探偵帖」のスタート日が延期になりました

【写真を見る】内田理央、美しい…赤い衣装姿でにっこり(ほか、タイ旅行SHOTなど8枚)※内田理央公式Instagram(rio_uchida)のスクリーンショット


内田理央が2月26日に自身の公式Instagramを更新。出演中の「メルカリ」CMの“小粋な”セットや、着用している衣装姿のかわいさに注目が集まっている。

内田は「メルカリのCM見ていただけましたか?実は!セットの細部にこんなものが…!!!わかるかな。愛を感じました」というコメントとともに、4枚の写真が投稿。

そこには真っ赤なワンピースに真っ赤なヘアバンドを着けた内田が写っており、セットにある小物にコミック「だーりお同盟」やゲームソフト「ダーリオドライブ」があったことを紹介している。

「もしかして仮面ライダードライブ?」と、内田が詩島霧子役で出演していた特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」(2014-2015年、テレビ朝日系)との関連を期待するファンも。

他にも「美しい」「この衣装似合ってる」といった声が上がっている。

そんな内田は、放送中のドラマ「来世ではちゃんとします」(毎週水曜夜1:35-2:05、テレビ東京ほか)で主演を務めている。

本ドラマは、CG会社「スタジオデルタ」で働く、性をこじらせた5人の男女の恋愛模様を描く赤裸々ラブコメディーで、内田は性に奔放、5人のセフレがいる性依存系女子を演じている。第8話が2月26日(水)に放送される。

また、5月15日(金)スタートの時代劇「明治開化 新十郎探偵帖」(毎週金曜夜8:00-8:45、NHK BSプレミアム)に出演することも決定。

本作は、近現代日本文学を代表する作家・坂口安吾の原作「明治開化 安吾捕物帖」をドラマ化した時代劇。

明治版シャーロックホームズといえる特命探偵・結城新十郎による、明治に入り乱れる人間の愛憎に迫る新型サスペンス時代劇となっている。

関連人物