TVアニメ「おジャ魔女どれみ」20周年記念作として、5月15日(金)より公開される映画「魔女見習いをさがして」のヒロイン3人の声優を、森川葵・松井玲奈・百田夏菜子が務めることが分かった。
「おジャ魔女どれみ」シリーズは、1999年から4年間に渡りテレビ朝日系で放送。
コミカルなビジュアルや「魔法少女」というテーマから抱く“わくわく”や“ファンタジー”、これまでの「魔法少女もの」とは異なる“困難を自分たちのチカラで乗り越える”という明確なテーマが当時の子供たちに大きな影響を与え、シリーズ最高視聴率は13.9%を記録した。
そんな「おジャ魔女どれみ」の20周年を記念し、奇跡の再集結を果たしたオリジナルスタッフによる待望の新作が映画「魔女見習いをさがして」。
2019年3月の企画発表の際には、8万リツイート、11万いいねを突破、また今年に入り特報映像が解禁されたときはTwitterトレンド1位を獲得するなど、当時視聴していた20代を中心に再び大きな話題を呼んでいる。
そんな「魔女見習いをさがして」に登場する3人のヒロインに命を吹き込むのが、森川、松井、百田だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)