東大卒“クイズ王”伊沢拓司、でんじろう先生と対決!「大人になった今でも手強いな…と」

2020/02/29 21:00 配信

バラエティー

【写真を見る】伊沢拓司、実験で予想外の結果に大パニック!(C)フジテレビ


伊沢拓司コメント


――収録の感想を教えてください。

テレビでしかできないダイナミックな実験を楽しむことができて、その場で解説も聞けたのがとても貴重な体験でした!

――でんじろう先生との対決が白熱しましたが、手ごたえはいかがでしょうか?

クイズはどれも骨太で、考えさせられるものが多かったです。小さいころから見ていたでんじろう先生は、大人になった今でも手強いな…と思いました。改めてそのすごさに触れましたね。

――科学のクイズや実験に挑戦し、難しかった点について。

クイズは“なかなか見ることのできない実験”について考えることになったので、経験していないことを知識の組み合わせで解くのが難しく、それでいて面白かったです。実験そのものは初体験のものが多かったのでそこは難しかったですが、ワクワクが勝りました!

――視聴者の方へ見どころなどメッセージをお願いします。

普段からYouTubeの企画で実験に触れてきましたが、今回は「でんじろうのTHE実験」でしかできないものばかりで、大変勉強になりました。ビックリドッキリの実験と、でんじろう先生と僕との対決にぜひ注目してください。