そして、「オカンが言うには…」のネタでM-1王者となったミルクボーイが、世の中の「オカン」に感謝の気持ちを込めて、レアな「大阪オカン」を探し出すロケに出る。
「オリンピックに出たことがあるオカン」「身長180センチ以上のオカン」「子どもが10人以上いるオカン」「モヒカンのオカン」など、「こんなオカンおるか!?」という、絶妙なレアなオカンのお題が各マスに書かれた5×5のビンゴボードを持ったミルクボーイが大阪の街に繰り出す。
自らが叩き出したM-1史上最高得点の681点にかけて、制限時間6時間81分(7時間21分)以内に“オカンビンゴ”を達成すべくレアな「オカン」を探すため奔走する。
そんなミルクボーイが見事に見つけ出した「オカン」には、M-1王者としてこれからの活躍が期待される2人に「オカンが言うには…」という格言をもらうことに。
また、視聴者もビンゴのドキドキ感を体験できる企画も。オンエア前に、番組公式HPでミルクボーイが番組内で持っている「ビンゴカード」とは配置が違うカードを選択し、そのカードで見事ビンゴとなった視聴者の中から、抽選で豪華なプレゼントが当たるチャンスが。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)