乃木坂46が2月29日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われた「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」(以下、TGC)に出演。ライブパフォーマンスでイベントのトリを締めくくった。
初めに「インフルエンサー」からライブはスタート。続いて「ガールズルール」をパフォーマンスし、卒業発表をした白石麻衣のセンター曲を連続で披露。
さらに「まだまだ盛り上がっていきますよー!」と白石が呼びかけ、「逃げ水」と「シンクロニシティ」を歌いあげた。
最後にキャプテンの秋元真夏が「ライブ配信をご覧の皆様、この後もお楽しみください。本日はありがとうございました」と感謝を述べ、イベントの最後のステージを飾った。
観客がいない中でのライブとなった今回。生配信を見ていたファンが、「ヘイヘイヘイ」「フッフー」「超絶カワイイ○○(メンバー名)」などとコールをコメントし盛り上げる様子も見られた。
東京ガールズコレクションは、“日本のガールズカルチャーを世界へ”をテーマに2005年より春夏、秋冬の年2回開催。今回で30回目のアニバーサリーを迎える日本最大級のファッションショー。豪華モデル陣によるランウェイやアーティストのライブパフォーマンスが展開される。
今回は、新型コロナウイルス感染症の急速な状況変化を鑑み、予定していたイベントが無観客での開催となり、内容をより適した形で再構築した上でLINE LIVEで生配信されることとなった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)