トリンドル玲奈、“ほっぺぷくっ”&“投げキス”でファン歓喜「何しても可愛い…!」<ランチ合コン探偵>

2020/03/04 06:15 配信

ドラマ

「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」第9話より(C)YTV


西浦のジムのロッカールームで盗難事件が発生した。被害者は、マタニティエクササイズに通う妊婦・琴乃。

彼女は、鍵をかけておいたロッカーから荷物がなくなったと被害を訴えていた。すべてのロッカーを調べると、別のロッカーから琴乃の荷物が見つかる。

荷物の中身は、手編みの帽子だった。ただ、琴乃が帽子と一緒に入れておいた、編み方が書いてある“編み図”がなくなっていた。

「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」第9話より(C)YTV


なぜ、泥棒はこんな奇妙な盗み方をしたのか。ゆいかは、西浦に次々と質問し始める。

ゆいかに、謎解きスイッチが入ったと麗子は喜ぶ。しかし、ゆいかの推理はまったく冴えず、調子が戻らない。麗子は、ゆいかを目覚めさせるために、思い切った作戦に出ることに。

一方、桜井はゆいかのことを思い、子供の頃に一緒に遊んだ女の子が突然姿を消した“神隠しの少女の謎”について調べていた。

自らの過去と向き合えず、推理もできなくなってしまったゆいか。彼女は、自分自身を取り戻し、謎を解くことができるのか。