あゆみくりかまき、tvk特番出演は「感謝の思いを」春ツアーは六本木で“リベンジ”<Interview>

2020/03/05 07:30 配信

アイドル インタビュー

3月29日(日)の「tvk music hour 2020」に出演するあゆみくりかまき。前日からは「ボクらの熊魂2020~うららかな春のHAPPY ROCK TOUR~」がスタート


6周年ライブはバンドセット&DJセットで


――3月28日(土)からはツアー「ボクらの熊魂2020~うららかな春のHAPPY ROCK TOUR~」が始まりますね。

まき:全国5カ所を回ります。ファイナルが自分たちの6周年の日の5月5日(火)なんです。EX THEATER ROPPONGIで、ワンマンライブでは初めてバンドセットで開催します。さらに、初期からやっていたDJセットもワンマンライブでは5年ぶりに復活して、2つを楽しんでいただけるライブをやります。

――EX THEATER ROPPONGIは2017年10月以来の開催です。

まき:EX THEATER ROPPONGIでリベンジという形で、3人でもう一度立ちたいと思って会場を決めました。ツアーはもちろん、5月5日の結成日は大切な日なので、たくさんの方に集まっていただいて、ソールドアウトにしたいというのが一番の思い。それだけではなく、楽しむという気持ちを忘れずに六本木に持っていきたいなと思っています。

くりか:バンドセットでは「COUNTDOWN JAPAN」などでしかやったことがなくて、ワンマンで初めてやるということをファンの方に伝えた時はすごく喜んでくれたんです。楽しみにしてくれているのが伝わってきているので、みんなの予想を上回るくらい楽しんでもらえるような、一生心に残るようなライブをしたいと思います。

――バンドの方が後ろにいると心境は違いますか?

くりか:全然違います。ライブ中も演奏していただいている中で、後ろから包み込まれているみたいな気持ちになるくらい。優しい方ばかりに演奏していただいているから、あゆくま自身も安心感があり、楽しめるという部分もあります。曲間などバンドでしかできないこととかもあるので、(六本木では)その時でしか取り入れられないことをいっぱいしたいなって思います。

【写真を見る】あゆみくりかまきが「安心する」というtvkで取材。リラックスした中で話を聞いた


――tvk特番、春のツアー、6周年記念ライブと、ビッグイベントが続きますね。

あゆみ:「くりかまき」にあゆみが加入して「あゆみくりかまき」になったんですけど、ライブをする前に「saku saku」に出させていただいたのが(3人体制の)始まりなんです。だから今、この話をtvkさんでさせていただいていることがうれしいです。あゆくまに入って良かったと思っているし、成長した自分を見せたいし、お客さんにも「やっぱあゆくまやな」って思ってもらいたいし。アイドルオタクの方ってDD(誰でも大好き)の方が結構多いので、「あゆくま最高やな」って思わせたい気持ちが強いです。

まき:3月28日からツアーが始まるので、29日は万全な体調と気合で臨めます。なんと言っても、tvkさんで生まれ育ったあゆみくりかまきが、こうしてたくさんの豪華な方たちの中に並んでいるのが夢心地ですよね。でも、しっかりとあゆみくりかまきとしての爪痕を残して、次につながっていけるように3人で頑張りたいし、あゆみくりかまきってどんなもんやって思われていると思うんですけど、今回の生放送をたくさんの方に見ていただいて、その方たちにしっかりと伝えられるように、当日は心を込めて歌いたいなと思います。

※tvkは3月6日、新型コロナウイルス感染拡大に関する政府対策本部による要請をふまえ、生放送音楽特番「tvk music hour 2020」の中止を発表。また、あゆみくりかまきの「ボクらの熊魂2020~うららかな春のHAPPY ROCK TOUR~」全公演、さらに「ボクらの熊魂2020~うららかな春のHAPPY ROCK TOUR FINAL “6th Anniversary LIVE”~」の中止も4月11日に発表された。