江頭2:50『死にたくなったら見ろ!』の真意語る「辛いとき、たけしさんのラジオに救われ…」

2020/03/04 06:00 配信

芸能一般

3月4日配信の最新回では江頭2:50が「『ぷっ』すま」や草なぎ剛について語る※提供写真

2月1日にYouTuberデビューした江頭2:50。動画投稿サイト「YouTube」に開設された「エガちゃんねる」は、わずか9日で登録者数100万人を突破。その後も登録者数を伸ばし続け、200万人にも迫る勢いだ。

「数々の伝説を残してきた江頭2:50が、世界的な知名度を獲得する」ために開設されたという本チャンネル。ジャンルにとらわれないさまざまな企画の中で、江頭2:50が“男の生きざま”を披露している。

そんな江頭2:50にインタビューを実施。YouTuberとして生きる決意や今後の目標などを語ってもらった。

――YouTubeを始めた理由を教えてください。

俺が出てたテレビ番組「『ぷっ』すま」「めちゃイケ(めちゃ×2イケてるッ!)」「みなさん(とんねるずのみなさんのおかげでした)」が全部終わっちゃったんだよ。

けど人間、全てを失ってからが人生面白いんだよ! で、オレはYouTubeにかけることにした! それにYouTubeだったら好きなことやれるって聞いたから。

しかも世界中の人にも見てもらえたら最高じゃねぇかよ! 全然まだ見てもらえてないけど…。

――そんなことないと思います! 登録者数は100万人を突破し、現在は約178万人(3月3日現在)とどんどん伸ばし続けています。

頭おかしいやつがこんなにいんのかよ!! まあ俺のチャンネルはほとんどおじさんばっからしいけどね。女なんてほとんど見てない! どんだけ女に嫌われてんだよ!!

関連人物