約1年ぶりに「特捜9」の撮影が始まりましたが、改めて感じるのはみんなのテンションがとても高いこと!
俳優さんもスタッフさんも声が大きくて、ロケをしていると周りの方がビックリするんじゃないかと思うほどです。
まだまだ冷えこむ日もありますが、そんな寒さも吹き飛ばすくらい、熱くて勢いのある現場です。
初めて「警視庁捜査一課9係」で皆さんとご一緒したとき、僕はまだ20代で、当時は1年が経つと本当に久しぶりだなあという感覚を味わっていましたが、今はもうあっという間ですね。
会わずに過ごしていた間に、みんな何かしら変化があるものなので、最初のうちはそういう話題を皆さんと楽しみながら、撮影に臨んでいます。
「season3」がこれまでといちばん異なるのは、やはり寺尾聰さん演じる班長が特捜班を去り、道しるべとなる人物がいない状態からスタートするところだと思います。
今回、新たに中村梅雀さんが初回から参加されますが、梅雀さんふんする国木田は一体どんな人物なんだろう?果たして敵か味方か?そういったところなども楽しみに注目してください。
本シーズンも、とにかく“見れば楽しめるドラマ”になっています!毎回、1話ごとに完結するので、それぞれの話だけでも十分に面白く見ていただけます。
ただ、最初からちょっとずつ繋がり、大きな流れになっていくので、ぜひとも1話から全部見ていただければうれしいです!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)